FC2ブログ
07 月<< 2018年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザ!

今日は前々から食べたかったアンチョビが手に入ったんでピザを作りました!

ニュージーのイタリアンレストランで食べて以来アンチョビがまじ好きになったんで今日はテンションを上げてピザ生地から自分で作って見ました!

材料もあまりいらないし、こねるのは大変だけど割りと簡単にできますね、ピザ生地は。
まあ途中でテレビで見るようなピザ職人の真似してピザを放り投げたりして、、、

あ。。。(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒

形は綺麗な円形とはならなかったけど手作り感が出ていい感じ!
片方は軽くトマトピザ生地にトマトソースを塗って、
もう一方は塩と胡椒をまぜたオリーブオイルを塗って

ピザの具は魚介類にしようと思ってたんで冷凍庫から残り物のイカとタコ、ニンニク、たまねぎとぶなシメジだしてバジルと一緒に軽く炒めて乗せました。

オリーブオイルベースのほうは少し具を炒めるときに白ワインビネガーを入れたんだけど家族はわかったんかな??

アンチョビ刻んでピザに乗せて200度に温めたオーブンに入れて完成!!

今日は久しぶりに家族5人集まったんで夕飯の前菜としてワインの見ながらみんなで食べました☆

いい仕事したな~(*´ー`)

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まーさ

Author:まーさ
ニュージーランドへ留学したり、
すし屋で店長をやったり、
自然が大好きな自分の気持ちを
抑えきれず転職して、
今は清里高原で
インタープリター(自然の案内人)
として過ごす毎日。

毎日が色々な表情を見せる自然、
様々な考え方を持つ人々、
そんな生活の中で見つかる新しい自分、
たくさんの出会いに囲まれています。
そんなたくさんの出会いを
大切にしていきたいと思います。

 
 
 
 
 

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。