FC2ブログ
07 月<< 2018年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きるために飯を作れ!!

今日も熱が下がらない。。ちょっとやばいかも。。

今日は朝からハプニング。昨日の夜からうちの親が長野にGWの旅行に行ったんだけど、出かけるときに『ご飯炊いとくね~』って行って出かけていったのに炊いて無いじゃん!!むかっ(怒り)
旅行で浮かれて部屋で苦しんでいた息子のことを完全に忘れておったな!
てか炊いとくね~とか言わなかったら自分で炊いておきましたから!

おかゆ以外食べれないんで朝ごはん食べれず、、昼に食べる用にサラダ弁当箱につめて出勤。
朝は何とか普通に仕事してたんだけど昼から薬の効果が切れてやばかったあせあせ(飛び散る汗)
熱があると駄目だね、、扁桃線相当腫れてるせいで左耳にみみなりがして途中からさすがにしんどくなったんで店長に断って早めに帰宅、つっても朝8時から夕方6時まで働いてるからきっちり10時間労働、てか1時間残業w いかん、最近ちょっと麻痺ってきたあせあせ(飛び散る汗)

家に帰っても食べるもんないことに仕事中に気付いてたんで夕飯の献立を仕事中耳鳴りのする中考えてたwやっぱ本能が仕事より生きるための食事を優先させたんだなv

結局おかゆみたいなのしか食べられないし、かといっておじやおかゆは食べ飽きてたんでリゾットとなんかスープ作ろうと直ぐに決まって最終的に鶏肉ときのこのリゾットにミネストローネに決定!帰るときついでに西友でお買い物して帰りました。(職場が西友の中なんですv)

はてさて、不思議なもんで帰りの電車では仕事帰りのはげ、おっと土曜日でも家族のためにがんばってきた企業戦士のおじさまや買い物帰りの厚化粧のばばぁ、うっぷす、これまた休日でも家族のためにこれからご飯の支度をしてあげるのであろうエンジェルおばさま達のすさまじい席取りの修羅場には参加できず、ぐったりとつり革にぶら下がっていた自分ですが、自宅に着いていざ自分の飯を作ろうとなると意識がはっきりしてきました!
これぞ、生きるために飯を作れ!っという本能のなせる業わーい(嬉しい顔)

そこからはすごい速度でたまねぎを刻み(妄想)、きのこ達をおっきく4等分にして、これでもかっと炒め、ワインをどっぱ~と入れて、生米入れて炒めて、コンソメスープ入れては炒め入れては炒め、その脇ではミネストローネ用にベーコンとたまねぎとニンジンいためてコンソメスープ入れてトマト缶ぶっこんでちょっと牛乳入れてちょっと後悔して。

扁桃腺の腫れには動物性のたんパック質がいいらしいからリゾットに後乗せするように別のフライパンでベーコンと特売の鶏肉焼いて、つまみ食いして舌火傷して!

そうこうしている内に『鶏肉とベーコンとマッシュルームのリゾット』に『ミネストローネ』完成!
白ワインを飲みながら食べましたとさ。
4b59329a280414b59329a27c58_787729272_124.jpg


でさっき熱計ったらまだ37,5度熱あった。少しは下がったけどあんまりよろしくないんで寝ます!てか誰か飯作って!!涙

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まーさ

Author:まーさ
ニュージーランドへ留学したり、
すし屋で店長をやったり、
自然が大好きな自分の気持ちを
抑えきれず転職して、
今は清里高原で
インタープリター(自然の案内人)
として過ごす毎日。

毎日が色々な表情を見せる自然、
様々な考え方を持つ人々、
そんな生活の中で見つかる新しい自分、
たくさんの出会いに囲まれています。
そんなたくさんの出会いを
大切にしていきたいと思います。

 
 
 
 
 

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。